石川vs西田が見られる?

さて、間もなくVリーグが始まります。今年も熱戦を楽しみにしている身としては配信を見る気満々だったのですが・・・残念なお知らせがあります。

今年はV.LEAGUE DIVISION1の全試合が、V.TVでの配信となってしまいました。
https://www.vleague.jp/topics/news_detail/22036
昨年の配信はDAZNとV.TVが分担して行っており、V.TVはトラブルが頻発しました。映像が乱れる、そもそも映らない、音声が乱れる、ない、そのため予定されていた実況・解説付きの試合が会場音声のみに変更されるなど、本当に有料配信ですか?というレベルのトラブルが多かったわけです。しかも徐々に改善されていったならまだしも、シーズンを通して状況が変わらなかったため不満を抱えていた人も多かったのではないでしょうか。一方でDAZNは特に目立ったトラブルもなく配信がされていました。
そこへきての今回のV.TV一本化・・・イヤな予感しかしません。しかも10月からV.TVは大幅に値上げされます。
・Vリーグの全ての試合が見られるプラン 900円/月→1,540円/月 8,800円/年→15,400円/年
・Vリーグの男子または女子の片方が見られるプラン 550円/月→935円/月 6,600円/年→11,220円/年
※価格は全て税込
昨年のトラブルを考えると、バレー好きでも契約をためらうレベルになってしまいました。

そんなところへ、嬉しいお知らせがもう一つのV.TV、Volleyball TVから。なんと月額7.99アメリカドル(記事執筆時点で約890円)、年額74.99アメリカドル(記事執筆時点で約8,300円)で、イタリアの男女リーグ全試合とクラブ世界選手権、ネイションズリーグ、世界選手権、さらには過去の試合等が見られるそうです。 ※申込ページはこちら

イタリアのリーグといえば、様々な世界的な選手が集まるリーグというだけでなく日本の石川祐希選手が活躍し、また今シーズンからは西田有志選手が移籍して活躍が期待されています。そのリーグの全試合と来年のVNL、世界選手権がVリーグのほぼ半額で1年間見られると思うとお得すぎてこちらを契約する方向に傾いてます。
どちらのプランも14日間の体験視聴が可能なので、石川祐希選手の活躍が見たい方やVリーグから西田有志選手が移籍してしまって西田ロスを味わっている方は、お試しで月額プランを契約してみるのもいいかもしれません。

国際大会のシーズンは終わりましたが、本格的なバレーボールシーズンはこれから。コロナ禍でなかなか観戦に行けない人も多いでしょうし、特に海外に移籍した選手たちの試合はそう簡単には見られないので、今シーズンは配信三昧で楽しむのもいいかもしれませんね!

次の記事

コートポジション