誰が悪いということはない

一番恐れていたことがとうとう起こってしまいました。今年度の高校3年生にとっては最初で最後の全国大会で、しかも緊急事態宣言が出ることが確実だった日に。
でも恐らく、可能な限りの対策は取っていたと思うのです。それでも起きてしまいました。本人はどうしたって自分を責めてしまうでしょう。だからせめて、このニュースを何度も取り上げたり、涙を流す選手たちの写真を記事に載せるのはやめてほしいと感じています。また仮に緊急事態宣言によるものであっても、大会が途中で打ち切りになる事態も避けてもらいたいと思います。

監督のコメントにあるとおり、「誰が悪いということはない」のですから。

前の記事

オーバーハンドパス

次の記事

0-13